東洋の神秘

こんにちは[#IMAGE|S17#]

院長の芳賀です[#IMAGE|S72#]

最近ずいぶん暖かくなってきましたね[#IMAGE|S58#]

先日、我々の勉強会に九州歯科大学 摂食機能リハビリテーション学分野教授

柿木保明先生をお招きし、講義をしていただきました[#IMAGE|S40#]

漢方や舌を診て体の調子を診断する舌診についてでした。

よくよく考えてみると、我々モンゴロイドは東洋人ですので

東洋医学についてもっと学ぶべきだな!と思いました[#IMAGE|S58#]

漢方は副作用も少なく、非常に有効だと思います[#IMAGE|S49#]

当院でも、導入していく予定です[#IMAGE|S41#]

さてさてサッカー、ニューウエーブ北九州も先日開幕を迎えました[#IMAGE|S1#]

観客も1万人近く集まり、テレビ中継も行われ

大変な盛り上がりでしたね[#IMAGE|S56#]

結果は残念ながら引き分けでしたが

負けなかったので良しとしましょう[#IMAGE|S71#]

次の試合こそ、勝利を!!