アクセルソン来日

先週の日曜日、東京で予防歯科の世界的権威である
アクセルソン教授の講演会が開催されました[#IMAGE|S58#]アクセルソン教授は、1989~1998: イエテボリ大学歯学部予防歯科主任教授を務められ、
現在はスウェーデンのストックホルム在住の歯科医師です。
    「ミスター ・プリベンション(予防)」   と呼ばれ、
各国の公衆衛生に多大な影響を与え続けています[#IMAGE|S72#]

土曜日に九州を発ち、目黒で友人と合流しました。
途中電車を間違え、待ち合わせに遅れてしまいました・・・[#IMAGE|S63#]

ケンドーコバヤシ氏、お勧めの居酒屋でポテサラ芸人お勧めの
ポテトサラダを頂きました。


食べかけですんません。

うまかったです!!

次の日は、10時から17時まで長時間の講義でしたが、
ものすごーくためになりました。

地域の皆さんの虫歯や歯周病を減らし、
成人は、生涯自分の歯で過ごすことを目標に
子供は虫歯のない永久歯が生えそろうことを目標に[#IMAGE|S66#]私の歯科医院の存在意義はこの目標のためであります[#IMAGE|S35#]

6月は12日から18日までスウェーデン、マルメ大学に予防歯科の研修に行ってきます。
スウェーデンは歯科先進国で、マルメ大学は予防歯科の最重要拠点です。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますのが、
予防歯科の哲学を肌で感じ、さらなる知識と技術をアップデートして
帰ってこれればと思います。
その間は、副院長と九州歯科大学から、同じスタディーグループの先生がいらっしゃいます[#IMAGE|S56#]

今週末は、歯科大サッカー部の偉大なる先輩の結婚式に鹿児島まで参加してきます[#IMAGE|S3#]尊敬する先輩の晴れ姿をこの目に焼き付けてこようと思います[#IMAGE|S60#]