ゆく年くる年

早いものであっという間に2015年も終わろうとしています。
今年も多くの方の健康を守るべく奮闘してきましたが、あっという間の1年でした。
来年もこれまで通り、生涯自分の歯でおしゃべりし、微笑み、食事ができる人生のために
子供達は、虫歯なく永久歯に生え変わり、歯並びがきれいに育つように
治療だけを行うのではなく、虫歯や歯周病の原因を診査診断し、治療を繰り返さないための
処置を講じ続けることが最重要だと考えています。
虫歯も歯周病も予防ができる病気です。
当院の歯科衛生士をはじめ、受付、歯科助手、歯科医師スタッフ皆、虫歯、歯周病を予防するための知識を持ち合わせております。
いろんな情報を知っていただくことが、地域の方にとって一番のメリットだと思います。

治療が必要な時には、歯科医師チームが精度が高く治療ができるよう研鑽しております。
先週は船越先生のセミナーに参加させていただきました。
多くのことを学びたくさんの刺激を受けました。

先日顎咬合学会の学会誌である「咬み合わせの科学」に論文を掲載していただきました[#IMAGE|S3#]

歯周病の治療についてですが、患者さん、スタッフ、歯科医師みんなが真摯に歯周病に向き合った結果
非常に良い状態に回復し、健康を維持できていることの報告です。
論文を掲載させていただくには、査読という審査がありなかなか大変でしたが、副院長に助けてもらいながらなんとか形になりました。

来年もスタッフ一同健康で、目標に向かって進んでいければと思います[#IMAGE|S40#]来年はいろんな計画が盛りだくさんです。[#IMAGE|S66#]2016年はリオオリンピックがあります!サッカー日本代表は出場権をぜひ獲得してもらいたいと思います!!