キッザニア in 芳賀歯科・矯正歯科クリニック

最近すっかり寒くなりましたね。
光貞小学校の先生からご依頼いただき、
小学生の生徒さんが4名見学にいらっしゃいました[#IMAGE|S3#]久保先生が、先生と生徒さんになぜ虫歯ができて、歯医者はどんな時に通うところか
絵本を使って説明してくれました[#IMAGE|S56#]虫歯がなぜできて、どうやればできないかを地域の皆さんに知っていただくことこそが
虫歯なく生え変わるために、最も重要なことだと思います[#IMAGE|S72#]しっかり理解してくれた様子で、本当によっかたです。
久保先生は、とても説明上手で笑顔いっぱいの素晴らしい先生です!
子供達も歯の守りかたを知ることができてよかったね。
   
 みんなー! 歯医者は虫歯にならないために通うところだよ[#IMAGE|S70#] by久保先生

素晴らしい授業だったようです。

私は、電車に揺られながら佐賀までインプラント学会に参加してきました。

学んでも学びきれないこの世界!
精進あるのみです[#IMAGE|S40#]