海外研修

今回、インプラントの海外研修に参加してきました[#IMAGE|S56#]現地で製造工場を見学させていただき、いかにしてインプラントが製造され、
どれだけのチェック項目を経て市場に出回っているのかを目の当たりにすることができ
とても安心しました。
私の師匠がよく、1次情報を得なさいとおっしゃりますが、まさに百聞は一見にしかずでした。
同じスタディーグループの先生方との研修でしたので、ともてとてもとてもおもしろかったです[#IMAGE|S66#]研修も受け、現地の社長ともお話しする機会があり、大変充実した研修でした。

インプラントは、歯を失った部分を補うために行う治療です。
食べれるようになることはもちろんですが、他の歯に過度な力がかかるのを防いでくれる役割があります[#IMAGE|S72#]

3Dプリンターがものすごいスピードで発展しています。
いろんなものが3Dプリンターでしかも高精度で作成される日がもうそこまで近づいています。
日本の歯科にも様々な種類のCADCAMが薬事を通過し始めており
より多くの選択肢、方法が選択できる日がすぐそこまで来ていることを実感できました。
吟味して、当院でも活用していければと思います[#IMAGE|S56#]

先輩、後輩の先生方と参加させていただきましたが、とてもとても楽しい研修でした。
私はすばらしい先生方に囲まれて、本当に恵まれております[#IMAGE|S40#]

当院でもインプラントによる修復や、外科的治療、歯内療法、補綴治療を一つ一つ確実にこなすことで
歯を残すことができるよう、精進しております。
そして、なによりも、リスクコントロールとバイオフィルムの破壊と除去(メンテナンス)を行うことで、
長期的に維持できる可能性が高まります!!

アビスパはついにJ1初勝利です!
ここから巻き返して、 J1常連になってもらいたいですね。