チームミーティング2016

今週末は、山形県酒田市で行われたオーラルフィジシャンチームミーティングに森野先生、歯科医衛生士の向田さん、中村さんと参加してきました。全国から歯を守る歯科医療を展開している歯科医院が集結しました。今年はスウェーデンのイエテボリ大学からDr.Jan Derks を招き、スウェーデンにおける歯周病及びインプラント周囲炎に対する予防と治療、また小児期虫歯予防へのアプローチについてご講演がありました[#IMAGE|S56#]

大変内容の濃い講演で、地域の皆さんにさらに高い質を持って歯科医療を提供できるヒントがたくさんありました。ひびきの地区が世界一健康な地域になるよう微力ながら日々研鑽していこうと思います。今回、酒田通の友人に美術館や酒田ラーメンを案内してもらいました。酒田ラーメン最高でした!!

スタッフみんなで質の向上に努め、虫歯や歯周病がなく、生涯自分の歯で食べ続けることができる人で溢れている地域になるよう皆で全力投球していこうと思います。

今年もまた歳を重ねましたが、スタッフに歯の形のUSBをいただきました。

いつもいつも一生懸命地域の方のために頑張ってくれるスタッフに感謝、感謝です[#IMAGE|S72#]

U-19日本代表はイエメンに快勝でしたね。初戦のせいか、少しバタバタしているのが気になりますが、次戦も必勝です!