院内勉強会〜2016〜

今年もあっという間に仕事納めとなりました[#IMAGE|S56#]スタッフ一人一人のおかげで、無事に一年を終えることが出来ました。
今年も多くのことを学びましたので、みんなで勉強会を開催しました[#IMAGE|S66#]

毎回思うのですが、スタッフみんなすごくしっかりとした
プレゼンテーションと内容で僕自身すごく勉強になりました[#IMAGE|S68#]

確実に医院の総合力は向上しているなと実感しました[#IMAGE|S71#]歯を守る!というだけではなく、
客観的な評価を行うことがとても大事です。
我々の医院では、全ての患者さんのDMFT(虫歯や喪失歯の数の合計)を記録、評価分析を行っております。
世界的に有名となったアクセルソンの30年メンテナンス論文(2004)
(30年間メンテナンスを行うとほとんどの歯を守ることができたという内容です)
の成果を追い越せるように、コツコツと積み上げていければと思います[#IMAGE|S63#]来年春に、私自身スウェーデンのイエテボリ大学での研修に参加させていただく機会をいただきました[#IMAGE|S60#]今からとても楽しみです[#IMAGE|S3#]来年もひびきの地区が日本有数の健康な街になるよう全力投球していこうと思います[#IMAGE|S66#]

ギラヴァンツは新スタジアムがオープンします[#IMAGE|S58#]J3からのスタートですが、本田選手の言葉を借りるなら「根性」で頑張りましょう!
全ての状況をどう考えるかは自分次第だと思います[#IMAGE|S56#]日々充実した毎日となるように、バランスをとりながら2017年を迎えたいと思います[#IMAGE|S71#]