カリオロジー

先日インディアナ大学カリオロジー科准教授の安藤先生のご講演を拝聴させていただく機会があり、
村上先生、久保先生とともに診療後に参加させていただきました[#IMAGE|S40#]虫歯は穴が開いた状態とお思いの方も多いと思いますが、表面が白くなっていても
虫歯です。切削行為だけが虫歯の治療と思われがちですが、歯磨きしたり
フッ素を塗ったり、間食回数を気をつけたりして、虫歯になるリスクを低くすることも
実は治療なんです[#IMAGE|S58#]

カリオロジーって本当に奥が深い学問です。
今度衛生士さん向けにカリオロジーのお話をさせていただく機会を
いただきました[#IMAGE|S72#]自分のカリオロジーに対する考え方をまとめるいい機会捉え、
責務を全うさせて頂ければと思います[#IMAGE|S40#]

大学時代、大学は違いますがともにサッカーで汗を流した先生と再会することもできました[#IMAGE|S68#]

とても充実した時間となりました[#IMAGE|S3#]