お知らせ・ブログ
そして神戸…。
最近めっきり寒くなりましたね[#IMAGE|S63#]
金曜日の夜から、神戸へ歯周病学会に参加してきました。
今回、歯周病学会認定医の試験も兼ねており、試験を受けてきました。
会場の前には、教科書やガイドラインが書いてある本を持った先生方が真剣な面持ちで
集まっていました。
久しぶりに、受験生気分を体験し不思議な感じでした[#IMAGE|S72#]
なんとか試験も終わり、無事に合格を頂き、歯周病学会認定医となることができました[#IMAGE|S56#]
今後もさらなる研鑽を積んでいこうと思います[#IMAGE|S71#]

試験後、急いで新幹線に飛び乗り、今度は博多に移動し
週末は、博多でセミナーに参加してきました。
今回で10回目、残すところ、このセミナーも2回となってしまいました。
理論に基づいて、しっかり考えることの重要性やトピックスを学びました。
新幹線で行ったり来たりの週末で少し疲れましたが、とても勉強になりました。
来週末から、昨年受講した歯周病セミナーのアドバンスコースが始まります。
米国で教鞭をとられていた先生のセミナーで、大変内容の濃いセミナーです。
知り合いの先生も多数参加するようですので、楽しみです[#IMAGE|S3#]
ギラヴァンツは、今日も勝利で3位も見えてきましたね。
池元選手、すごいですねー[#IMAGE|S70#]
金曜日の夜から、神戸へ歯周病学会に参加してきました。
今回、歯周病学会認定医の試験も兼ねており、試験を受けてきました。
会場の前には、教科書やガイドラインが書いてある本を持った先生方が真剣な面持ちで
集まっていました。
久しぶりに、受験生気分を体験し不思議な感じでした[#IMAGE|S72#]
なんとか試験も終わり、無事に合格を頂き、歯周病学会認定医となることができました[#IMAGE|S56#]
今後もさらなる研鑽を積んでいこうと思います[#IMAGE|S71#]

試験後、急いで新幹線に飛び乗り、今度は博多に移動し
週末は、博多でセミナーに参加してきました。
今回で10回目、残すところ、このセミナーも2回となってしまいました。
理論に基づいて、しっかり考えることの重要性やトピックスを学びました。
新幹線で行ったり来たりの週末で少し疲れましたが、とても勉強になりました。
来週末から、昨年受講した歯周病セミナーのアドバンスコースが始まります。
米国で教鞭をとられていた先生のセミナーで、大変内容の濃いセミナーです。
知り合いの先生も多数参加するようですので、楽しみです[#IMAGE|S3#]
ギラヴァンツは、今日も勝利で3位も見えてきましたね。
池元選手、すごいですねー[#IMAGE|S70#]
監修者情報
院長 芳賀 剛(はが たけし)
九州歯科大学卒業後、2008年に開院。歯科医師として16年以上にわたり、北九州市若松区で地域の患者さんのお口の健康を支え続けています。「生涯、自分の歯で過ごす」をテーマに、科学的根拠に基づいた予防歯科を実践。日本歯科専門医機構認定 歯周病専門医をはじめ複数の専門資格を持ち、歯周病・インプラントを中心に幅広い分野で高い専門性を発揮しています。
主な資格・所属
- 日本歯科専門医機構認定 歯周病専門医
- 日本歯周病学会 指導医
- 日本口腔インプラント学会 専門医