お知らせ・ブログ
佐賀講演会
佐賀のムツゴロウ会という勉強会の方々にお招きいただき、ずっと自分の歯で食べるための歯科医療という
演題で講演をさせていただきました
皆様とても熱心に聞いていただき、とても楽しかったです。
今回は理念編だったのですが、いろんなお話ができて有意義な時間になりました
治療も大事ですが、予防はもっと大事だと思います。
銀歯を入れるために歯医者に行くのではなく、原因を排除し、生涯自分の歯で過ごすことをサポートできれば幸いです。
もちろん治療も無くなりませんので、治療が必要な場合に質の高い治療ができるよう日々研鑽です、
ムツゴロウ会の皆様、お招きいただき誠にありがとうございました
監修者情報
院長 芳賀 剛(はが たけし)
九州歯科大学卒業後、2008年に開院。歯科医師として16年以上にわたり、北九州市若松区で地域の患者さんのお口の健康を支え続けています。「生涯、自分の歯で過ごす」をテーマに、科学的根拠に基づいた予防歯科を実践。日本歯科専門医機構認定 歯周病専門医をはじめ複数の専門資格を持ち、歯周病・インプラントを中心に幅広い分野で高い専門性を発揮しています。
主な資格・所属
- 日本歯科専門医機構認定 歯周病専門医
- 日本歯周病学会 指導医
- 日本口腔インプラント学会 専門医

