test

ずっと自分の歯で過ごす

学研都市ひびきのを「ずっと自分の歯で食べる」ことができる人ばかりにしたいとの思いから、2019年学研都市歯科・矯正歯科は誕生しました。 予防先進国であるスウェーデンのような科学的に根拠に基づいた予防歯科を実践するために、海外研修に参加したり、論文抄読を続け地域の皆様にとって価値のある存在となれるよう日々研鑽を行なっております。治療に関しては、各分野の専門医が多数在籍しており、質の高い治療を行えるよう努めております。お子様からご高齢の方まで、「ずっと自分の歯で食べる」ための「止まり木」のような存在で入れれば幸いです。

患者様ごとの
徹底した感染対策

患者様の目には見えないところだからこそ、徹底した感染対策にこだわっています。手袋は患者様ごとに使い捨て、器具は全て滅菌・消毒するのはもちろん、うがいや治療で使う水にも除菌水を使用しています。高水準で安心・安全な治療環境をご提供しています。

多数の専門医が在籍する
歯科医療連携

日本歯周病学会専門医、米国歯内療法認定医 日本矯正歯科学会認定医、日本顕微鏡歯科学会認定、日本顎咬合学会認定 日本臨床歯周病学会認定医、日本臨床歯周病学会インプラント認定、 ITI 認定インプラント認定医など、各部門の専門医が在籍しております。 女性歯科医師も在籍しており、お子様や歯科が苦手な方にも安心して治療が受けれるよう配慮しています。 また、質の高い治療を行えるよう学会等に継続的に参加し、研鑽を続けております。

テーラーメードの予防治療

テーラーメイドの
予防治療

予防という名の治療を実践しております。 患者さん皆さん虫歯や歯周病になるリスクは異なります。 歯科衛生士が、各種検査でそれらのリスクを見極め、適切な予防処置を行います。 「ずっと自分の歯で過ごす」ためのヒントを歯科衛生士と共有し、健康でい続けることを目標としています。