ぽかぽか陽気

こんにちは[#IMAGE|S56#]

最近すごく暖かいですね[#IMAGE|S58#]

暑いぐらいです[#IMAGE|S19#]

前回ご紹介した桜も満開です[#IMAGE|S56#]

先週の日曜日に当院の近くにある学術研究都市内の図書館に

智子先生と行ってきました[#IMAGE|S71#]

新しく、きれいですごく良かったです。

歯科の本を読んで勉強したのですが、その本に

心に響く言葉が書いてありました[#IMAGE|S66#]

河原英雄・日本咬合学会元会長はその著書「歯を直すは愛の業」のなかで

「歯科医療でもっとも大切なことは、インプラントをすることでもデンチャーを

入れることでもないと思います。

患者さんが『一生自分の歯で咬める』ように、私たちは予防歯科に全力を

注ぐことこそ真の歯科医療だと考えます。

Dr.Peter K.Thomas は

‘One ounce of prevention is worth more than one ton of care-

1回の予防は百回の治療より価値があるー‘と述べています。」

著名なナソロジストであるP.Kトーマスが、予防の重要性を訴えているのです[#IMAGE|S3#]

自分歯で一生食べるためにメインテナンスを継続的に行っていくことが

真の歯科医療だと僕も思います[#IMAGE|S27#]

近くに図書館という、穴場を発見してしまいました[#IMAGE|S72#]

皆さんも行かれてみては???