oral physician

先週の土曜日、日曜日に山形県の酒田市で開催された
oral physicianチームミーティングに参加してきました[#IMAGE|S3#]全国各地で予防歯科を基盤とした歯科医療を展開している先生やスタッフが集まりました。
世界的に著名な先生をお招きして、さらなるレベルアップを目指す集まりです。
金曜日の診療後に羽田に向かい、最近できた羽田空港内のファーストキャビンという
ホテルに泊まりました。土曜日の朝早い飛行機で山形に向かう予定でした。
空港内にあるホテルという意味ではすごく便利でした[#IMAGE|S72#]

さて今年のoral physicianチームミーティングは

 ・「医療の質を測定し改善する:聖路加国際病院の歩み」
      福井 次矢先生(聖路加国際病院院長)

 ・Hans C.H. Sandberg先生(Karolinska(カロリンスカ)研究所)
 ・Henry H.Takei先生(UCLA歯周病科名誉教授)

などの内容で行われ、大変ためになる内容となりました。
Sandberg先生は身長が204センチもあり、ホテルが一緒でロビーでお会いしましたが
でっかかったです。

同世代の同じ志を持った先生方とも再会することができ
とても楽しかったです。みなさん熱い気持ちを持ってがんばっています[#IMAGE|S66#]

さまざまな情報が得られた実りある講演会でした。
健康を守り育てる歯科医院という理念のもと、日々みんなで頑張っていこうと思います[#IMAGE|S58#]