矯正用ミニスクリュー

だんだんと秋の気配を感じつようになりました[#IMAGE|S63#]体調管理には気をつけないといけませんね。

先日、矯正用ミニスクリューについての勉強会に智子先生と参加してきました[#IMAGE|S56#]博多で開催されたのですが、大学の先輩、勉強会でご一緒させていただいたことのある先生
など多くの知り合いの先生方も参加されており、いろんな話をしながらの楽しい勉強会となりました[#IMAGE|S60#]

矯正治療を行う際、動かしたい歯と動かしたくない歯があるわけですが、
歯を動かす時、引っ張り合いをしていますので、動かしたくない歯も動いてしまうかもしれません。
もちろん動かないようにいろんな工夫をしているわけですが、
動かすアンカー(固定源)を歯ではなく、小さなスクリューに求めると
動かしたい歯だけを動かすことができます[#IMAGE|S71#]それが矯正用のスクリューというものです。
当院でも矯正用スクリューを用いた矯正治療を行ってきましたが
より守備範囲の広い治療ができるように、多くのことを学んできました。

仕事と家庭との両立で智子先生には頭が下がります[#IMAGE|S40#]久しぶりに一緒に勉強会に行きましたが、とても楽しかったです[#IMAGE|S3#]

今後は矯正用のスクリューは私が装着し、智子先生が歯を動かしていきます[#IMAGE|S49#]

ギラヴァンツは何としてもJ2に残留してほしいですね。