JACD

最近グッと寒くなってきましたね。

今日はJACDという学会で発表させていただきました。
マイクロスコープを用いた歯周外科というタイトルで発表させていただきました[#IMAGE|S101#]
いろんな先生方の貴重なご意見をいただき、非常に有意義な時間となりました。
歯周病で失くなった骨は再生可能です。
インプラントも重要ですが、ご自身の歯に勝るものはありません。
来年はイタリアでコルテリーニ先生のコースを受講してきます[#IMAGE|S165#]
研鑽あるのみですね。
このケースは、黒い部分が骨が溶けているところですが、再生してきています。
現在、北九州歯学研究会から来年出版される本の小児矯正の部分を
執筆させていただいております。
MRC、T4K、FKO、ムーシールドなどの可撤式(取り外し可能)な装置を私自身、
見直す良い機会となっております。

副院長の誕生日をスタッフに祝ってもらいました[#IMAGE|S180#]
いつもありがとうございます[#IMAGE|S103#]