夏の夜

最近雨の日が続きましたね[#IMAGE|S57#]秋雨前線が原因のようです。
台風が2つ発生して前線が押し上げられたようで
今日は天気がいいですね[#IMAGE|S58#]

先日、志学会の例会がありました[#IMAGE|S59#]今回は、外科の先生が担当でした[#IMAGE|S72#]深く埋まっている親知らずをいかに安全に、ダメージを少なく抜くためには
というテーマで講演してくれました[#IMAGE|S3#]

親知らずは、手前の歯が虫歯になったり、汚れが溜まって腫れたり
問題が起きる事が多々あります。
深い親知らすを抜く時は、歯茎をめくったり、骨を少し削ったりと
ダメージを与えますので、術後に腫れや痛みが出ます。
近くにいろんな神経も通っていますので
どうすれば、安全に、ダメージが少なく抜くことができるのかを
レントゲン診断から詳しく説明があり、とても為になりました。

みんなでディスカッションをして、いろんな意見が聞けたので今後に生かして行きます[#IMAGE|S63#]その後、みんなで実習をして、夜は更けていきました[#IMAGE|S72#]

ワールドカップ予選の日本代表が発表されましたね。
中村憲剛選手が選ばれましたね。
最初の北朝鮮戦が楽しみですね[#IMAGE|S69#]